The DECKでは、大学の夏休み&春休み期間に武庫川女子大学から経営学部の学生を受け入れしています。

今回で3回目となる実践学習の受け入れですが、学生たちが全て自分たちで取り組んだモノづくり体験のレポートが届きました。

 

10日間のThe DECK利用を通して、The DECK利用者様に喜んでもらえるグッズを考えて制作してくれました。

レポートはこちら↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【体験レポート】

実践学習の一環としてものづくり体験をさせていただきました。
私たちはサステナビリティを考え、不要な服でクッションカバーを作ることに挑戦しました!
参加している人数が二人のため、まず初めにデザイン案作成とカバー生地作りで大きく役割分担をしました。
そうすることで少ない時間の中で効率よく作業を行うことができました✨

 

デザインはCanvaを使用し、サステナビリティをアピールしつつお客様が何度でも使いたいと思えるものを意識し案を練りました。
クッション材には普段のクッションとは違いよれにくく長期間使用できるように、吸水マットを使うなど一味違う工夫を施しています。

いよいよ作成開始🎵

 

 

カッティングマシンでデザインを切り取ります。
シートをはがす作業は一つ一つ丁寧に時間をかけて行いました。

 

 

アイロンで綺麗に貼り付けてデザイン完成!

 

いよいよミシンへ...

 

 

中身を入れたあと、最後の一辺を縫い付ける作業に苦戦しました😭

 

そして...完成したクッションがこちら✨

 

 

座り心地がよく、長時間座ってお仕事される利用者様にぴったりなクッションとなっております!
こちらはTHE DECK に置かせていただきますので、ぜひご利用ください😊

 

筆:武庫川女子大学経営学部学生